園の紹介

園長の一言

 この夏は、暑さが厳しく残暑も長引きましたが、ようやく過ごしやすい季節になりました。大人たちがフーフー言っていた暑さのなかでも
元気いっぱいだった子ども達は秋になって益々、パワー全開。運動会・芋掘り・遠足・収穫のカレーパーティー・ハロウィンと行事が目白押し
の秋ですが、この元気パワーでステキな姿をお見せ出来ることと思います。どうぞ、お楽しみに。今年の運動会は、10月6日(土)幼稚園園庭にて開催いたします。戻ってきました。いつも遊んでいるいつもの園庭で行える喜びを子ども達、保護者の皆様、職員が一丸となって味わって頂ければと思います。今からわくわくしています。未就園児のかけっこも11時頃予定しています。ほんの僅かな時間ではありますが、富士幼稚園運動会の雰囲気を感じて頂ければと思います。お待ちしています。1年の後半の保育に入りました。半年後の子ども達の姿を描きつつ、より細かな指導をしていきたいと思っています。今後も今まで同様ご理解ご協力宜しくお願い致します。

園のコンセプト

友達とふれ合うことの楽しさと喜びをしってほしい
日に日に大きくたくましくなっていく幼稚園時代。
成長記録をとっていくことも大切な仕事です。
こんなに大きくなったよ!

運動会の練習もたいへんだけど、やりとげたあとの充実感は何物にもかえがたい。
この日を境に子どもたちがたくましく変身していく。
遊びを中心に、子どもとしてのたくましさとやさしさを育てたい
何かに集中している子どもたちの瞳はきらきら輝いて美しい。

園庭での遊びに熱中する子どもたち。
遊びへの熱中は集中力を、遊びの工夫は想像力を養って行く。

園内写真

アクセス