園の紹介

園長の一言

秋の深まりとともに木々も色づき始めました。園庭の落ち葉掃きにも毎年の事ながら……。何十年もそこに立っている大きな幹から、上を見上げると、色づいた葉がびっしりの枝に思わずため息が……。いけない、いけない!この木や葉や実は、ふじっ子達の生活や遊びに色々なことを教えてくれる、助けてくれる木々達、落ち葉掃きも心を込めてやらないといけませんね。10月は楽しい行事がたくさん待っています。そして、季節柄何事にも活動的になれるときです。普段とは違う活動を一緒にすることで、先生や友達どうし、また、親子間の交流も深まることでしょう。行事を通して子ども達の中に新しい感情が芽生え、心の糧となってくれることを願っています。10月7日(土)は運動会です。今年度は、お隣りの南高津小学校をお借りして行います。広い校庭に戸惑いながらも何か、嬉しそうに練習する姿が、とても微笑ましい子ども達、当日も友達と力を出し合って最後まで頑張る喜びを味わってくれることでしょう。
来年度に向けての見学会、説明会等は行いません(随時見学可)ホームページ等をご覧になりお電話でのご質問等も受付ておりますので、ご利用下さい。7日(土)は、職員一同、子ども達と共に沢山の皆様の賑やかな応援お待ちしております。大きな校庭が皆様の熱気に包まれ、輝く笑顔で弾ける運動会にしたいと思っています。ご協力宜しくお願い致します。

園のコンセプト

友達とふれ合うことの楽しさと喜びをしってほしい
日に日に大きくたくましくなっていく幼稚園時代。
成長記録をとっていくことも大切な仕事です。
こんなに大きくなったよ!

運動会の練習もたいへんだけど、やりとげたあとの充実感は何物にもかえがたい。
この日を境に子どもたちがたくましく変身していく。
遊びを中心に、子どもとしてのたくましさとやさしさを育てたい
何かに集中している子どもたちの瞳はきらきら輝いて美しい。

園庭での遊びに熱中する子どもたち。
遊びへの熱中は集中力を、遊びの工夫は想像力を養って行く。

園内写真

アクセス