幼稚園だより

ほけんだより

ここに内容を入れます。ここに内容を入れます。ここに内容を入れます。ここに内容を入れます。ここに内容を入れます。ここに内容を入れます。ここに内容を入れます。ここに内容を入れます。

学期予定表

学期予定表

今月の園便り

園便り

クラスだより

ひよこ
楽しい夏休みも終り、いよいよ2学期がスタートしました。皆に夏休みの思い出を聞くと「プールに行ったよ!」「花火をしたよ!」等キラキラした笑顔で楽しそうにお話をしてくれました。まだまだ暑い日々が続きますが体調に気をつけ、園生活のリズムを取り戻していきたいと思います!2学期もどうぞよろしくお願い致します。
ちゅうりっぷ
夏期保育・二学期のスタートと共に、色々な表情を見せてくれたちゅうりっぷぐみさん。
とっても元気に「せんせい、おはよう~!!」と走ってくるお友達。お母さんの足にしがみつきながら、照れているお友達。「まま~~~!!」と涙涙のお友達。
でも、お当番の曲が始まると・・・、みんな、椅子に座って手拍子しながらいつも通りお歌をうたってくれました!とても嬉しかったです。二学期も、元気に過ごし、楽しい思い出を沢山作りましょう!どうぞ宜しくお願い致します!
さくら
8月の夏季保育では、素晴らしい出席率で、たくさんのお友達が来てくれました!私もみんなに会える事を楽しみにしていたので、楽しい3日間でした。
2学期が始まりますが、まずは生活のリズムを戻す事が大事ですね。無理せず過ごして下さい。そして、運動会に向けて楽しく取り組みたいと思います。
 2学期も宜しくお願い致します。
たんぽぽ
2学期がスタートし、久しぶりに会った子ども達は一段とたくましく見えます。「おはよう!」と一人ひとりを抱きしめるように挨拶すると、少し照れたように笑顔を見せてくれる子、ぎゅっと抱きしめ返してくれる子、色々な表情を見せてくれました。「動物園に行ってきたよ!」「花火をしたよ!」と夏休み中の出来事も目を輝かせながらお話してくれました。2学期も楽しくなりそうで、今からわくわくしています!
ほし
2学期のスタート!どの子も夏の暑さに負けず元気いっぱいに過ごしてくれたことがうかがわれます。海や山、プールに行ったことなど、日焼けした顔でいろいろな話をしてくれました。きっと楽しい思い出がたくさんできたことでしょう。
2学期は、1年で1番長い学期であり、大きく伸びるための栄養となる経験がたくさん詰まっています。そして、子どもたちの著しい成長が見られる学期です。毎日の生活の中で、充実感がもてるよう配慮していきたいと思います。2学期も宜しくお願い致します。
にじ
夏期保育から新しいお友達、櫛田 そうた君が加わり、ますます賑やかになったにじ組です。夏期保育では、久しぶりに元気なにじ組さんに会えて嬉しかったです。肌がこんがり焼けていて、楽しかった夏休みを物語っていますね。
子ども達からは、夏休みにランドセルを見に行った、旅行に行った、プールに行った等、さまざまな話が聞かれました。色んな体験をして、心も体もひとまわり大きくなった気がします。2学期は、ますます頼れるにじ組に成長してくれることを期待しています。2学期もよろしくお願い致します。