BXI Builingual System started translating.
Language
園の紹介

園の紹介

園長の一言

長いようで短かったこの一年間。
保護者の皆様の温かい励ましやご理解、また、子ども達の明るい笑顔に支えられて無事に過ごすことが出来ました。
年少中組が、企画進行したお別れ会当日、年中組の子ども達が自信を持ってリードしている姿があり、年少組の子ども達もちょっぴりお兄さん、お姉さんの気分で年長さんを招待している姿に感激しきり、「人と関わる力」が、育まれていることを実感しています。
何より「楽しかった」「またやりたい」と言って大満足してくれた年長さんとやりきったという達成感の顔をした年少中さんの子ども達、それを見守る先生達で素敵な時が流れていました。
15日には、卒園児を嬉し涙で送り出し、もうすぐ新たな進級シーズンが到来、それぞれ一つ上のクラスへ、みんな揃って進級できることを嬉しく思います。
この一年間温かく見守り惜しみないご協力を頂いた保護者の方々に職員一同、心より感謝しております。
新しい年度も「より一層、楽しい園生活」を目指して保育に取り組みたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

園のコンセプト

友達とふれ合うことの楽しさと喜びをしってほしい
日に日に大きくたくましくなっていく幼稚園時代。
成長記録をとっていくことも大切な仕事です。
こんなに大きくなったよ!

運動会の練習もたいへんだけど、やりとげたあとの充実感は何物にもかえがたい。
この日を境に子どもたちがたくましく変身していく。
遊びを中心に、子どもとしてのたくましさとやさしさを育てたい
何かに集中している子どもたちの瞳はきらきら輝いて美しい。

園庭での遊びに熱中する子どもたち。
遊びへの熱中は集中力を、遊びの工夫は想像力を養って行く。

園の一日

8:00~9:10
早朝預り・登園
10:00~14:00
通常保育+専門講師による指導
(絵画・英語・音楽・体育及びYP)
※YP・・・柳沢運動プログラム
12:00~13:00
昼食(月水金 給食 / 火木 お弁当「持参」)
14:00~17:30
お預かり保育

年間行事

4月
入園式
5月
個人面談
遠足(年長)
6月
参観日
遠足(年中)
7月
ふじっこ会・懇談会
夕涼み会・お泊り会
8月
夏期保育(プール)
9月
10月
運動会・おいもほり
遠足(年少)
11月
12月
おたのしみ会
(おゆうぎ会)
おもちつき
1月
マラソン大会
2月
豆まき
3月
懇談会
卒園式
その他の行事
・身体測定(毎月)
・お誕生会(毎月)
・避難訓練(毎月)
・畑体験(農園活動)・・・毎年、畑の草取り、落花生種まき、大根抜き、じゃがいも掘り、おいも掘り等の畑作業や収穫体験を行っています。

園内写真

アクセス

初めてご来園される方へ※
カーナビによっては当園の住所を入力すると、入口門の反対側へ案内されてしまう事があります。
下記、地図を参照していただきお越し下さい。